■スポンサーサイト


■2月11日の日誌

ログイン:9:30 ログアウト:24:15

この三連休はもうびっくりするくらいアス三昧。
3日で軽く30時間は越えてると思う。
まさに廃。
明日からちゃんと普通の生活に戻れるのだろうかorz

これだけ長時間やったのでいろいろとイベントもあった。

・AFQの金貨がやっと50枚たまった。
長かった・・・
討伐クエストがいつの間にか機能するようになっていたのは大きかった。
ありがとうネクソン。(←機能するのが普通)
現在は欠片集めのために初級配達クエストを実施中。
でも欠片4~5個取れる間に銅貨15枚貯まるってどうよorz
欠片が@11個必要なので、銅貨は@30枚強貯まるのか・・・

・支援ちゃんが71になった。
sien71.png

これでステリクシャ地獄から開放。
ハープスペルも使いたい放題。
チアも絡ませられるように少しづつ練習中。
でも動けない&向きを変えるのに工夫がいるので結構難しい。

・支援ちゃんが育ったので火山以外の狩場に行ってみる事にした
(1)まずはビルシャへGO!
birusha.png

どっかんばっこん。
すごい楽しい。

haka080209.png

アッー!

でも調子に乗って沸きの真ん中に突撃しなければ結構普通にやれそう。
ただ今はAFQがあるので長時間狩れないのが問題。
テトラアーマーできたら篭りたいところ。

(2)続いてマカイラへGO!
makaira.png

ビルシャに比べればはるかに安全。
支援ちゃんが狙われないというのはものすごく楽だ。
(エミスは狙うけど)

でも面白くない。
スローがかかっているのでまだマシとはいえ、逃げるとめんどくさいし。
Mコンやサウンドも使ってみたが無意味だった。



いろいろ遊んでみたが、結局テトラができるまでは行き来が楽な火山遠征を続ける事に。



・火山で遊んでいると親睦ますたーに見つかるその1(2/9)
peir0210_1.png

最近は天上メインですっかりご無沙汰だと思っていた親睦ますたーが
なぜか火山1にいてばったり鉢合わせ。(深夜0時)
ソロしまくっていい加減指が疲れてきたので寄生させていただく事に
ここで会ったのも何かのご縁なのでペア狩りをする事に。

火力は後聖ながら驚異のプレイアSLV80OVERのますたーにお任せして、
うちはのんびり補助+スズメの涙ほどの攻撃。
敵をこちらに向かせればますたーの火力はさらにアップ。
何かもう寺野に14000とか16000とか出してて気持ちよさそう。
peir0210_2.png

これだけ寄ってきてもスローかかっていれば余裕。
こっちはチア+リベで範囲攻撃も万全。
雑魚なら面白いように倒れていく。
見ろ!敵がゴミのようだ!

・異文化コミュニケーション?
trio0210_01.png

うちとますたーとの前吟(後衛)+後聖(前衛)という不思議凸凹ペアが非常に白熱して
時刻はもう4時前になろうかという頃、一人の戦士さんが登場。
開口一番「参加希望」
そしてその後は英語。

外人さん?
漢字が入っているキャラ名だったので中国か台湾あたりだろうか?
うちとますたー、かなり困惑しながらも
しどろもどろな英語で4時までよっ!と伝え了承をもらった(と思う)
グループ組んで10秒でどこかに消える。
さっきまで戦士さんがいた場所には雑魚が1匹。
どうやら墓にもなれないレベルらしい・・・

墓になれないレベルのキャラが火山まで来て
見ず知らずの人に寄生要請PT参加希望とは
いやはや外国の人は大胆だ。
(今日日PT探すよりソロした方がLVUPは早いと思うのだが。)
4時までは残り10分弱といった所。流石に戻ってこないだろうと思っていたのだが、
何としばらくすると戦士さんが戻ってきた。
ある意味気合入ってるなー。
正味5分程度の狩りでしっかり戦士さん1LVUP。
4時も少し過ぎてそろそろ時間だよー、とまたしどろもどろな英語で言うと

「I'm now 93%…」(←原文失念。意味はお分かりかと思う)

うおお、きっかりまで上げさせろと。
寄生なのにやっぱり外人さんは大胆だ。
もう折角なので気の済むまで付き合うことに。
実際はSSの通り大群が来たのですぐにLVUP。
もしやもう1LVとか言ってきはしないだろうかと心配するうちをよそに
戦士さんはお礼を言って去っていった。
よかった・・・
うちらも疲れきって帰還。
しかしゲートを使った形跡がなかったのを見ると、
もしや他の寄生先拾ってくれるPTを探しに行ったのだろうか。
うーん、すごい。

・聖でボスに3週乗る。
もともと2週だったのだが、募集主さんの提案で3週に。
まあ2週でも3週でも大したものが出なかったのは同じ。
また他の人にモノ手Bとか脛とか出る。
うちにはー?orz

・火山で遊んでいると親睦ますたーに見つかるその2(2/10)
ソロに疲れてきた夕方頃に颯爽と現れた女神。
今回もしっかり寄生ペア狩りさせていただけることに。
ありがたやありがたや。
ippai080210.png

雑魚敵からの大盤振舞い。
どう見ても全部ゴミです('A`)
こういうのはMCとかでやってください。

・火山で遊んでいると親睦ますたーに見つかるその3(2/11)
結局3連休は毎日ますたーのお世話になってしまった。
まあ今回は半ば狙ってきたと言われたし、あまり気にせず純粋に感謝しておく事にする。

peir0211_1.png

ますたーと狩りすると何か敵が一杯出てくる気がする。

peir0211_2.png

今回は寺野もデスも沸きまくりで短時間の割には非常に儲かる狩りであった。

おかげさまで89ヘルも折り返し。
(お手伝いしてくださった親睦ますたーに大感謝!m(_ _)m)
コンフ目指して頑張っていこうと思う。

しかしコンフ覚えたら覚えたでまたSLV上げが待っているかと思うと少ししんどいorz

今日はこれまで。

戦利品等は続きで。

今日の戦利品は

いろいろあるので割愛。

*成長状況*
LV87 60% → LV89 53%(+193%)

*目標達成率*
1.支援守護 LV71 → 済
2.テトラアーマー作成 → 未

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

早坂美咲

Author:早坂美咲
変身したって虚弱修
LV:103
FLV:90台をウロウロ
TLV:71
BLV:71
親睦:黎明の讃歌
戦闘:ウロボロス

こんな子もいます

Name:大草原の歌
誰も元ネタに触れてくれない
寂しい前衛吟
LV:94 FLV:80前後
TLV:11 BLV:11
親睦:黎明の讃歌
戦闘:未所属


何の援助もなく
0から頑張ってる戦士
LV:74 FLV:51
TLV:0 BLV:0
親睦:未所属
戦闘:未所属

ブログ内検索

